
(左から)柳下大、大島優子、武井咲、福田沙紀、寺島咲、杏、はねゆり
中原俊監督が1990年に発表した映画『櫻の園』を新たなキャスティングで復活させた映画『櫻の園―さくらのその―』が21日、第21回東京国際映画祭の特別招待作品としてプレミア上映され、六本木ヒルズアリーナで行われたトークイベントに福田沙紀ら出演者が参加した。
同作は、厳格な伝統校を舞台に、ある事情で上演中止になったチェーホフの「桜の園」を上演しようと奮闘する女子高生の姿を描いた青春ストーリー。
この日は、作品の内容にちなんで「ティーンの意識調査」と題したトークイベントが開催されたが、そこになぜかお笑いコンビのハイキングウォーキングが乱入。しかもQ太郎はセーラー服を着ての登場で、一瞬アリーナ全体がドン引きする事態に…。
気を取り直して「同性に告白されたことがある?」「誰にも言えない秘密がある?」といった質問に答えていく出演者たち。特に「浮気は許せる?」というお題では、「絶対許せない」と語る福田に対して、武井咲が「好き過ぎちゃうと、浮気もOKになっちゃう」と反論するなどガールズトークが大盛り上がりで、セーラー服姿のQ太郎も入り込むすきが全く無いほどだった。
また「将来の夢や野望はある?」という質問に、「目の前にある映画やドラマに全力で頑張って、いい作品を作っていけたら」と真面目に答える福田に乗じて、Q太郎が「わたしも女優として目の前の…」と答えを被せる一幕もあったが、汚名返上とはならず、福田が気持ち悪そうな表情を浮かべるだけ。残念ながら、最後まで浮きまくるハイキングウォーキングのふたりだった。
『櫻の園―さくらのその―』
11月8日(土)全国ロードショー
取材・文・撮影:内田涼
チケットぴあに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はぴあ株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
Copyright c PIA Corporation. All Rights Reserved.