
本物のライオンと対面するアンタッチャブルの山崎弘也(左)と柴田英嗣
CGアニメ映画『マダガスカル2』の日本語吹き替え版で声優を務めたお笑いコンビ・アンタッチャブルが2月27日、都内で公開記念イベントを行った。
映画は、ニューヨークの動物園から逃げ出したライオンのアレックスたちが、アフリカ大陸で冒険を繰り広げる物語。日本語吹き替え版の声優は、ほかにも玉木宏、柳沢慎吾、高島礼子、岡田義徳らが務めている。
映画の内容にちなみ、“芸能界一の動物博士”と公言する柴田英嗣が、クイズ形式で“動物講義”を開講。相方の山崎弘也や獣医学生らに自慢の知識を見せつけた。動物園の年間パスポートを所有しているという柴田は「月に一度は必ず動物園に行く。家族と一緒に行くときもあるけど、ひとりで行くことが多いね。僕が大好きなカバから離れないので、奥さんや子どもに迷惑がかかるから」とコメント。
その後、会場には着ぐるみのアレックスと生後11か月の雄ライオンが登場し、柴田は「こんな大きなライオンを近くで見るのは初めて。一緒に生活したい!」と大興奮。一方、山崎は「ちょ、ちょっと待って! 野生感がバンバン出てる。ファーストコンタクトが本気のライオンの顔だった。(自分を)仕留める顔になってるよ…」と顔を引きつらせていた。
『マダガスカル2』
3月14日(土)より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー
チケットぴあに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はぴあ株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
Copyright c PIA Corporation. All Rights Reserved.