
矢沢永吉
7月31日に茨城県・国営ひたち海浜公園で幕を開けた野外ロックフェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009」が、8月2日、最終日を迎えた。この日のメイン・ステージ「GRASS STAGE」のトップバッターには、矢沢永吉が登場し、朝から最高潮の盛り上がりとなった。
「永ちゃん」コールと大きな手拍子が会場に鳴り響く中、ステージに矢沢永吉が登場し、『Somebody's Night』など、燻し銀のパフォーマンスで観客を魅了した。「36、7年ライブをやってるけど、朝10時半からやるのは今日が初めて」と笑顔で語った。そして、誰もが待ち望んだ曲『止まらないHa~Ha』では、広大な会場にタオルが舞った。ラストには、「また、呼んでね~!」と再会を熱望した矢沢永吉。全6曲を披露し、会場を埋め尽くした観客を熱狂させた。
また、この日は、今年復活したユニコーンが新曲と往年のヒット曲を織り交ぜた選曲でトリを飾り、KREVAのステージでは、MCUとLITTLEをゲストに迎えKICK THE CAN CREWで『アンバランス』を披露するサプライズもあり、多くのファンを喜ばせた。
なお、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009」の模様は、WOWOWにて8月25日(火)・26日(水)・27日(木)に3夜にわたり合計12時間放送される。
チケットぴあに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はぴあ株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
Copyright c PIA Corporation. All Rights Reserved.