チケットのことならチケットぴあチケットぴあ

こんにちは、ゲストさん。会員登録はこちら

木下優樹菜、交際に関する質問に「わかりまペン!」 2009/9/8 19:51配信

報道陣に向かって「ごペンなさい」ポーズをするはんにゃと、木下ベッカム、木下優樹菜

チケット購入

「月刊コロコロコミック」に連載中で、TVアニメも放映中の『ペンギンの問題』の劇場版『劇場版ペンギンの問題 幸せの青い鳥でごペンなさい』の公開アフレコが8日、都内で行われ、ゲスト声優を務めるタレントの木下優樹菜と、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲と川島章良が登場した。

『ペンギンの問題』は、ペンギンなのに小学校に通う主人公、木下ベッカムと仲間たちが繰り広げる不条理なギャグマンガ。声優初挑戦となる木下とはんにゃの3人はそれぞれ、ユッキース、カナダッス、カワシマッスというキャラクターを演じる。

劇中で歌を歌うシーンがある木下は、「歌うと知った時は、3秒ぐらい監督にガンつけました」とコメントしつつも、アフレコではハスキーな歌声を披露。さらに木下は自身の得意のフレーズ「チョリーッス!」を、はんにゃは持ちネタの“ズグダンズンブングンゲーム”を披露。子どもたちに大人気のネタで作品を盛り上げた。

その後に行われたマスコミ向けの囲み会見で、木下が「はんにゃのネタをYouTubeで見たくてパソコンを買った」と、大のはんにゃファンであることをアピールすると、はんにゃのふたりは「めちゃめちゃうれしいです!」と大感激。木下へのプライベートの質問にも、3人そろって「わかりまペン!」「これ以上はごペンなさい」と本作のおなじみのギャグで返すなど、絶妙なコンビネーションを見せた。また、金田が話題を変えようと「川島、何か結婚とかないの?」と相方にムチャ振りすると、「マジで好きな人ができました。(ネット上でかわいすぎると話題となった)岩手の海女さんです!」とまさかの告白。相方の金田に人気を持っていかれている川島だが、はんにゃファンの木下にも、「(アフレコでも川島は)影が薄い」と言われてしまい、今回の声優でもかわいすぎる海女さんに自身の存在をアピールするのは難しそうだった。

『劇場版ペンギンの問題 幸せの青い鳥でごペンなさい』
※同時上映:『劇場版デュエル・マスターズ 黒月の神帝 ルナティック・ゴッド・サーガ』
9月19日(土)より 全国東宝系ロードショー

このページ「木下優樹菜、交際に関する質問に「わかりまペン!」|チケットぴあ」上部へ
「木下優樹菜、交際に関する質問に「わかりまペン!」」のページです。アーティスト・劇団・スポーツチームなどの最新情報はチケットぴあで!
プライバシーポリシーぴあ会員規約特定商取引法に基づく表示旅行業登録票・約款等動作環境・セキュリティ公演中止・延期・発売方法変更などのお知らせチケットぴあ WEB APIのご案内チケットを委託するには
アフィリエイト募集ぴあ会社案内お問い合わせ     「ログアウト」

チケットぴあに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はぴあ株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。

Copyright c PIA Corporation. All Rights Reserved.