チケットのことならチケットぴあチケットぴあ

こんにちは、ゲストさん。会員登録はこちら

成海璃子率いる“書道ガールズ”に山下リオ、桜庭ななみが加入! 2010/1/25 22:00配信

(左から)高畑充希、山下リオ、成海璃子、桜庭ななみ、小島藤子 (C)日本テレビ

書道パフォーマンスを競う女子高生の姿を描く青春映画『書道ガールズ!! -わたしたちの甲子園-』の主要キャストが明らかになった。主演の成海璃子に加え、山下リオ、桜庭ななみ、高畑充希、小島藤子の現役高校生女優が書道部員を演じ、ロックバンド・RIZEのドラマーで俳優の金子ノブアキが書道部顧問役を務める。

撮影は紙の生産が盛んな愛媛・四国中央市で18日にスタート。書道部長役の成海は「昨年末から書道の練習をしています。練習を通してみんなとも仲良くなり、本当に部活動をしているかのよう。チームワークは作るものではなく、できるものだと思っているので、一緒に同じ時間を過ごすことで、その関係がスクリーンからも伝わればと思っています」と意欲満々。

書道の天才を演じる山下は「本格的な書道は初めてで不安やプレッシャーもありますが、特訓して少しはうまくなれたかなと思っています」と話し、書道部副部長役の桜庭は「活発で突っ走っちゃう女の子の役なんですが、自分に似ている部分がたくさんあるので、自分に重ねてお芝居をしていきたい。メールなどで文章を打つことが多くなっていますが、字を書くことをこの現場を通してもっと好きになれればと思います」と意気込みを語っている。

『書道ガールズ!! -わたしたちの甲子園-』
5月、全国ロードショー

成海璃子率いる“書道ガールズ”に山下リオ、桜庭ななみが加入!の関連リンク

このページ「成海璃子率いる“書道ガールズ”に山下リオ、桜庭ななみが加入!|チケットぴあ」上部へ
「成海璃子率いる“書道ガールズ”に山下リオ、桜庭ななみが加入!」のページです。アーティスト・劇団・スポーツチームなどの最新情報はチケットぴあで!
プライバシーポリシーぴあ会員規約特定商取引法に基づく表示旅行業登録票・約款等動作環境・セキュリティ公演中止・延期・発売方法変更などのお知らせチケットぴあ WEB APIのご案内チケットを委託するには
アフィリエイト募集ぴあ会社案内お問い合わせ     「ログアウト」

チケットぴあに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はぴあ株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。

Copyright c PIA Corporation. All Rights Reserved.