
ライセンス(左:藤原一裕、右:井本貴史)。中央はモスバーガーのキャラクター『モッさん』。
モスバーガーの過去に販売した商品の人気投票「MOS-1CUP2009」の結果発表会が2月3日、都内で行われ、「モスライスバーガー鶏つくね」がグランプリに輝いた。発表会には同商品の応援大使を務めたお笑いコンビのライセンスが駆けつけた。
これまで賞に縁がなかったライセンス。井本貴史は「うれしいですね。8割以上はバーガーの力でしょうけど」と喜び、藤原一裕も「鶏つくねが本当においしいんですよ。僕たちは偶然応援させてもらっただけで、正直仕事を鶏つくねからもらったような気分」と商品に敬意を表した。
また、ライセンスは副賞として同商品の期間限定食べ放題“ライセンス”を獲得。「(応援中に)何十個と食べたけど、まったく飽きない」(井本)、「1000万円分食べ尽くしたい」(藤原)と二人とも商品を大絶賛した。
「MOS-1CUP2009」は、昨年11月から今年1月まで過去に販売した5つの商品の人気投票が実施された。ライセンスをはじめ、はんにゃ、麒麟、オリエンタルラジオ、トータルテンボスと人気芸人を応援大使に迎えたこともあり、有効投票数は50万を超えた。
なお、グランプリを受賞した「モスライスバーガー鶏つくね」は5日(金)から期間限定で復活。全国のモスバーガーの店舗で販売される。
チケットぴあに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はぴあ株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
Copyright c PIA Corporation. All Rights Reserved.