
『ハッピー フィート2』日本語版キャストを務める劇団ひとり、鈴木福
11月公開のアニメーション映画『ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊』の日本語吹替版キャストを、劇団ひとりと、人気子役の鈴木福が務めることが決定した。
『ハッピーフィート』は、“心の歌”を歌うことが重要視される社会の中で、歌が歌えないペンギンのマンブルが、自らの足で繰り出す軽快なリズムとダンスで仲間の心を動かし、自らの進む道を見出していく姿を描いた作品。続編では、踊る理由を見つけられずにいたマンブルの息子エリックが、空飛ぶペンギンのマイティ・スベンと出会い、自らも「空を飛びたい」と奔走する物語を主軸に、家族やペンギン国を守るためにガッツを見せるマンブルの活躍や前作を上回るスケールのミュージカルシーンを描く。
映画『ちょんまげぷりん』やTVドラマ『マルモのおきて』に出演し注目を集める鈴木は、劇場公開アニメーション映画の吹替えをおこなうのは初で「動物の出てくる映画の吹替えをやってみたかったので、すごくうれしかったです」とコメント。本作では華麗なミュージカル場面も作品の大きな見どころとなるが「歌も大好きなので、楽しく歌いたいと思います! いっしょうけんめいがんばります!」と意気込みを語っている。また、鈴木が演じるエリックの父・マンブル役の劇団ひとりは、自身も昨年に一児の父となったこともあり「自分の子供に見せられる仕事は貴重なのでありがたいです」と語るも「鈴木福くんの好感度に少しでも便乗できたら幸いです」とのコメントを寄せている。
オリジナル版ではイライジャ・ウッド、ロビン・ウィリムズをはじめ、コモン、ピンクのミュージシャン勢、そしてブラッド・ピットとマット・デイモンらがキャストに名を連ねており、日本語吹替版もクオリティにこだわった内容になりそうだ。
『ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊』
11月26日(土)3D/2D同時公開
チケットぴあに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はぴあ株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
Copyright c PIA Corporation. All Rights Reserved.