
ダンスロックバンド・the telephonesが、10月15日に埼玉スタジアム2002で行われた浦和レッズVS大宮アルディージャのさいたまダービーをファン16名とともに観戦した。
the telephonesは、2005年に埼玉県北浦和で結成した、石毛輝(VOX/GUITAR/SYNTHESIZER)、長島涼平(BASS/CHORUS)、岡本伸明(SYNTHSIZER/COWBELL/CHORUS)、松本誠治(DRUMS)の4人組。この企画は、熱狂的なレッズファンである彼らが、日頃から応援してくれているファンの方たちへの感謝を込めて、こよなく愛するレッズを一緒に応援しようと持ち上がったもの。
試合開始1時間前、メインスタンド4階にある最上級の個室ラウンジ、ビューボックスに足を踏み込んだthe telephonesのメンバーは、グランド全体が見渡せるその光景に感動。瞬く間にサッカー少年に戻ったメンバーはレッズのユニフォームに着替えると、高ぶる気持ちを抑えながらファンを待ち受けた。
「ボクたちもちょっとビビってます(笑)」(松本)と緊張気味のファンへ声を掛け、場を和ませながら、健闘を祈って乾杯。好きな選手などレッズの話題で盛り上がり、一体感を強めていった。試合が始まるとメンバーもファンも本気モード。レッズ応援団の掛け声に合わせて大声でエールを送り、切迫した試合展開に一喜一憂した。
試合のほうは、残念ながら0-1で浦和レッズが敗れた。「ここ何年かで一番悔しい」(石毛)、「流れは良くなってきてたんだけどなぁ」(岡本)とファンとともに肩を落としたが、「またリベンジしに来ます!」(長島)とリベンジを誓ったメンバー。「また逢いましょう」と応援をともにしたファンたちを固い握手と笑顔で見送った。
the telephonesは、10月12日に3rdアルバム『Rock Kingdom』をリリース。12月23日(金・祝)には、さいたまスーパーアリーナにてライブ「SUPER DISCO Hits FINAL !!! ~そして伝説へ~」を開催する。チケットの一般発売は10月30日(日)10:00より。また一般発売に先駆け、チケットぴあでは先行抽選プレリザーブを10月27日(木)11:00まで受付。
チケットぴあに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はぴあ株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
Copyright c PIA Corporation. All Rights Reserved.