チケットのことならチケットぴあチケットぴあ

こんにちは、ゲストさん。会員登録はこちら

ふたりでのが~まるちょば、ラストステージが大阪で 2019/3/6 19:25配信

チケット購入

2019年2月、サイレントコメディーデュオ・が~まるちょばの“赤モヒカン”ことケッチ!が突然の脱退を表明。その報せはファンの間に大きな衝撃を与えた。ケッチ!は3月いっぱいでが~まるちょばの活動を終え、4月からは新たなパフォーマンスを学ぶためヨーロッパにわたる。デュオというスタイルでパントマイムの可能性を広げ、後進たちに新たな道筋を作ってきたふたり。最後は大阪・サンケイホールブリーゼに立つ。

『That’s が~まるちょば show in 大阪 FINAL』と題して送る、ケッチ!と“黄モヒカン”のHIRO-PONふたりでのラストステージ。だが、合同取材に応じたふたりは口をそろえて「最後だからといって特にスペシャルな感じではない」と語った。「このライブでも、ふたりでいつもやってきたことを、いいものをお見せしたいと思います。大阪のノリは日本の中でも外国みたいなところがあるので、楽しみです」とケッチ!、笑顔を見せる。

「関西テレビさんのご厚意で2日間、公演ができることになりました。この機会を与えてもらって、僕たちもありがたいと思っています。僕としてはどのステージも一期一会。僕たちは1回1回のステージを完全燃焼、今を生きています!」とHIRO-PON。ただ、今回はいつも以上に観客に絡む場面が多いとのことで、「パントマイムを見せる『が~まるちょばショー』とお客様頼みという組み合わせは、大阪では初めてかもしれません」(ケッチ!)。

元々フリーで活動していたふたりが出会い、が~まるちょばを結成して今年で19年。国内はもとより海外でも公演を重ねてきた。この月日を振り返ってもらうと「先輩方が“が~まるちょばのおかげでパントマイムをする人口が増えたと思う”とおっしゃってくれたのがうれしかった」とケッチ!。海外ではモヒカン・スーツがパントマイムの代名詞にもなったという。「これだけ海外で受け入れてもらえた日本人二人組も少ないのではないかと思う」とHIRO-PON、誇らしげな表情を見せた。なお、4月以降はHIRO-PONのみが~まるちょばとして活動する。

『That’s が~まるちょば show in 大阪 FINAL』は3月30日(土)・31日(日)にサンケイホールブリーゼで上演。チケット発売中。

取材・文:岩本和子

ふたりでのが~まるちょば、ラストステージが大阪での関連リンク

ふたりでのが~まるちょば、ラストステージが大阪での関連公演・イベント

ふたりでのが~まるちょば、ラストステージが大阪での関連アーティスト

  • が~まるちょば お気に入りに登録
  •   
    お気に入りに登録を押すとお気に入り登録され、チケット情報がGETできます。
    このページ「ふたりでのが~まるちょば、ラストステージが大阪で|チケットぴあ」上部へ
    「ふたりでのが~まるちょば、ラストステージが大阪で」のページです。アーティスト・劇団・スポーツチームなどの最新情報はチケットぴあで!
    プライバシーポリシーぴあ会員規約特定商取引法に基づく表示旅行業登録票・約款等動作環境・セキュリティ公演中止・延期・発売方法変更などのお知らせチケットぴあ WEB APIのご案内チケットを委託するには
    アフィリエイト募集ぴあ会社案内お問い合わせ     「ログアウト」

    チケットぴあに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はぴあ株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。

    Copyright c PIA Corporation. All Rights Reserved.