チケットのことならチケットぴあチケットぴあ

こんにちは、ゲストさん。会員登録はこちら

ディズニー初!アカペラグループ「ディカペラ」意気込みを語る 2019/6/4 10:50配信

ディカペラ

チケット購入

ディズニー・ミュージック・グループが送り出す初のアカペラ・グループ「ディカペラ」。2019年夏には全国ツアーがスタートする。初来日した「ディカペラ」に早速インタビューを行なった。

今回の全国ツアーの見どころや魅力について、「本当に壮大なプロダクションになるんですけれども、30曲以上のディズニーのカタログからの曲を歌ったり、踊ったり、さらには巨大LEDスクリーンに今まで公開されたことのないアニメーションが映し出されます。さらに観客参加型なので、みなさんにもちょっと踊ってもらったり、歌っていただいたり。最後にはディズニーのマジックを心にしっかり留めて帰っていただければと思います。あと、僕たちも日本語で歌ったり話したりします」とベースのジョー・サントーニが語った。

続いて、ソプラノのモーガン・キーンが「実はアルバムのレコーディングではクリス・ハートさんに指導をいただいたんですけれども、日本用のボーナストラック5曲を3日間でレコーディングしなればいけないというスケジュールで、リズムや、日本語の母音、子音の発音の仕方の指導の手助けになりました。さらには、日本語のフレーズだったりとかも教えていただいてます」と日本語の勉強法について説明してくれた。

最後にバリトンのオーランド・ディクソンが「本当に興奮していて、今すぐにでもツアーを始めたいという気持ちなんですけれども、とにかく家を離れて全く違う環境に来て、そして、そこで受け入れられるっていうのは本当に恵まれてるなあと思いますし、非常に謙虚な気持ちになりますね。この1週間だけでも、インタビューとか受けてるんですけれども、本当に目が回るぐらいの忙しさで、スタッフの皆様からインタビューをしてくださる皆様に至るまで、本当に愛を感じていて、感謝の気持ちとワクワク感が同時にあります」と意気込みを語ってくれた。

個々の歌唱力だけではなく、パーソナリティやカリスマ性、そして何よりも歌うことをこよなく愛するベストな7人が送るディズニー・アカペラ・コンサート「ディカペラ」。ボイスパーカッションと緻密なハーモニーで繰り広げられる、今まで聞いたことのないディズニー音楽の世界を堪能してみては。

「ディカペラ」初の全国コンサートは8月22日(北海道・札幌文化芸術劇場hitaruを皮切りに全国で開催。チケットは発売中。

取材・文:秦麻里安

<出演情報>
■7月27日(土)10:00~、テレビ朝日「題名のない音楽会」
題名のない音楽会にディズニー初・公式アカペラグループ「ディカペラ」出演!ゲストには藤本美貴も登場!
「ディズニー・ソングをアカペラで歌う音楽会」お楽しみに!

ディズニー初!アカペラグループ「ディカペラ」意気込みを語るの関連リンク

ディズニー初!アカペラグループ「ディカペラ」意気込みを語るの関連アーティスト

  • ディカペラ
  •   
    このページ「ディズニー初!アカペラグループ「ディカペラ」意気込みを語る|チケットぴあ」上部へ
    「ディズニー初!アカペラグループ「ディカペラ」意気込みを語る」のページです。アーティスト・劇団・スポーツチームなどの最新情報はチケットぴあで!
    プライバシーポリシーぴあ会員規約特定商取引法に基づく表示旅行業登録票・約款等動作環境・セキュリティ公演中止・延期・発売方法変更などのお知らせチケットぴあ WEB APIのご案内チケットを委託するには
    アフィリエイト募集ぴあ会社案内お問い合わせ     「ログアウト」

    チケットぴあに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はぴあ株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。

    Copyright c PIA Corporation. All Rights Reserved.