
やなわらばー
沖縄・石垣島出身の女性ユニット、やなわらばーが、約1年ぶりにニュー・アルバム『凪唄』を9月17日(水)にリリースする。本作はやなわらばー自身初となるカバー集。
やなわらばーは、ボーカル&三線担当の石垣優と、ボーカル&ギター担当の東里梨生のふたり組。2003年に『変わらぬ「青」』でCDデビューし、2007年8月にリリースしたアルバム『歌ぐすい』がオリコンウィークリーチャートで6位を記録した。
初のカバーアルバムとなった本作は、「花」、「涙そうそう」、「TSUNAMI」、「風になりたい」、「島唄」など、“海を感じる曲”をテーマに全10曲を収録。アルバムタイトル『凪唄』の“凪”とは、風がやんで波がなくなり海面が静まること。凪の海のように、あなたの心が穏やかになりますように”というふたりの願いが込められている。
なお、本作のCD発売に先駆け、9月10日からiTunes Storeで先行配信がスタートした。公式サイトでは、本作の全曲試聴を実施している。
![]() |
チケットぴあに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はぴあ株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
Copyright c PIA Corporation. All Rights Reserved.