
YOSHIKI
スーパーGTに参戦する「TEAM YOSHIKI&童夢プロジェクト」の体制発表会見が2月11日に開かれた。チーム・プロデューサーを務めることになったYOSHIKIが登壇し、今後のX JAPAN活動について「5月2日、3日に東京ドームでやります」と発表した。
X JAPANは現在ワールドツアー真っ最中。日程の中に日本公演も何か所か入れたいという希望から、まずは東京ドーム公演が決定した。他の会場については現在交渉中。「京セラドーム大阪との交渉が決裂してまして」と正直に明かした。決裂の要因は、音の大きさや終演時間の問題もあるが、一番大きいのは振動の問題。「他のロックバンドでも無理なのに、うち(X JAPAN)が出来るわけないな、とは思ってたんですが」と言いながらも「オーケストラという武器もありますんで、静かな感じのことも考えています。諦めてないです」と久しぶりの地方公演実現に向けての熱意を強く表した。他にも、甲子園での開催も検討していることを明かした。昨年、母校が夏の全国高校野球選手権に出場した際に、高野連側から会場の混乱を懸念され、球場での応援を自粛するよう促されたという経緯があり、違ったかたちだが、リベンジを企てているようだ。
国内で開催されている自動車レースのシリーズとしては、日本一の観客動員数を誇るスーパーGT。その1チームである「童夢レーシングチーム」とYOSHIKIは、以前から接点があり、今シーズンのメインスポンサーに、YOSHIKIがエグゼクティブプロデューサーを務めるエナジードリンク「ROCK STAR」の就任も重なり、今回のプロジェクトが発足。X JAPANは以前、フォーミュラ・ニッポンのチーム・ルマンのスポンサーをし、タイトルを獲得した背景もある。YOSHIKIはもともと車好きで、レースの魅力について「僕も音楽をギリギリのところでやっているので、ギリギリの感じが好きですね」と話した。今回のプロジェクトについても「やるからには勝たないと!」とチームに気合いを入れ、可能な限りサーキットへ応援に行きたいという意向を示した。
チケットぴあに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はぴあ株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
Copyright c PIA Corporation. All Rights Reserved.