
フリーライブを行ったDragon Ash
3月4日にニュー・アルバム『FREEDOM』をリリースしたDragon Ashが、その前日の3日に、バンド史上初となるフリーライブ「FREEDOM FREE LIVE @ 代々木公園野外ステージ」を開催した。
雪が降ると予報されるほど寒く、小雨の降る中の開演となった代々木公園には6000人のオーディエンスが集結した。Dragon Ashはニュー・アルバム『FREEDOM』収録曲の中から、全6曲を披露。途中、朋友SBK(スケボーキング)のSHUNとSHIGEOが登場する一幕も。Kjは「貴重な場所を提供してくれたスタッフ、寒い中集まってくれたみんなに感謝します。願わくば、こんな風に、ロックミュージックがみんなを驚かせたり楽しませたりし続けることを願って、最後の曲を歌います」とコメントし、『運命共同体』を歌った。
このライブはアルバムリリース記念に加え、当日はライブの映像を自由に撮影できるという、前代未聞の企画付きで行われた。来場者が携帯やデジタルカメラなどで撮影した映像は、動画投稿サイト「YouTube」にオープンしたDragonAshCH(Dragon Ashチャンネル)にアップが可能で、ライブ映像の撮影コンテストを「YouTube」内で行うという企画となっている。同サイトではライブまでのドキュメンタリー映像もアップされている。
また、Dragon Ashは3月18日(水)の赤坂BLITZ公演を皮切りに全国ツアーをスタートさせる。
チケットぴあに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はぴあ株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
Copyright c PIA Corporation. All Rights Reserved.