
R&BシンガーBoAが3月17日、アルバム『BoA』で全米デビューを果たす。日本ではこのアメリカデビュー・アルバムと日本で2枚目となるベスト・アルバムが同梱されたベスト盤『BEST & USA』が3月18日(水)に発売される。
BoAは、2000年に韓国、翌年14歳で日本デビュー、今年アーティストとして異例の3度目のデビューを果たす。全米デビューについて、「私のことを誰も知らない場所だからこそ、逆にいろんなことが試せると思うんですよ。自分がやるべきをことをとにかくきちんと頑張ろうかなって。全米デビューに関しては3年くらいかけて準備してきたことでもあるので、日本のみんなにも好きになって欲しいですね」とコメント。全米デビューアルバムは、ファーギー、メアリー・J・ブライジ、ビヨンセ、アッシャーなどそうそうたるアーティストに楽曲を提供しているSean Garrettをはじめ、Brian Kennedy、Bloodshy&Avantなど世界に名だたるプロデューサー陣が参加している。
日本でリリースされるベスト盤については、「振り返ってみると、いろいろやってきたんだなぁって思いますね。こういう曲もあったなぁって。ベストっていうのは今までの自分の財産をまとめた感じでもあるので、すごく嬉しいです。みなさんには是非聴いてもらいたいです」とコメントしている。
また、3月18日(水)よりUSAデビュー・アルバムに収録されている楽曲が、mu-mo、レコチョク、iTunes Music Storeなどで配信をスタートする。
チケットぴあに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はぴあ株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
Copyright c PIA Corporation. All Rights Reserved.