
ガッツポーズの池田・潮田ペア
日本バドミントン協会は24日、ヨネックスオープンジャパン(9月22日~27日・東京体育館)の開催概要を発表し、都内で会見を行った。会見には、混合ダブルスに出場予定の池田信太郎(日本ユニシス)、潮田玲子(三洋電機)ペアが出席し、大会への意気込みを語った。
過去の大会は男子ダブルスのみでエントリーしていた池田は、「ダブルスと混合を兼ねるので、新たな気持ちで大会に臨むことになる。潮田さんとペアを組むことで注目されていると思うし、それに見合ったパフォーマンスでひとつでも上を目指すことが目標。『イケシオのプレーを見て元気をもらった』と言われるような、見ている人に影響を与えるプレーをしたい。応援よろしくお願いします」と、やや緊張した面持ちを見せた。
一方、昨年同大会を欠場した潮田は「2年ぶりのヨネックスオープンですが、まずは予選を突破して、本戦でもひとつでも多くの試合をしたい。きれいなプレーよりも、必死に食らいついていくプレーで精一杯頑張ります」と、大会でのベストパフォーマンスを誓った。
ヨネックスオープンはBWF(世界バドミントン連盟)ス-パ-シリ-ズのひとつに数えられる国際大会で、毎年多くの世界ランキング上位選手が出場している。大会を盛り上げるスマッシュクイーンにタレントの都築玲奈と石井七海が任命され、様々なPRを行う予定となっている。
チケットは、6月24日(水)より発売中。
【大会日程】9月22日(火・祝) ~ 27日(日) 東京体育館
チケットぴあに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はぴあ株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
Copyright c PIA Corporation. All Rights Reserved.