
観客と一緒に“ドラ映画”30周年を祝うドラえもんと仲間たち
『映画ドラえもん のび太の人魚大海戦』が初日舞台あいさつが、6日に都内で行われ、楠葉宏三監督、レギュラー声優の水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一、ゲスト声優の田中理恵、飯塚雅弓と、TV版のオープニング曲を歌っているmaoが登壇した。
映画は、ドラえもんとのび太たちが、深海の世界を舞台に大冒険を繰り広げる物語で、1980年公開の『のび太の恐竜』から今年で映画化30周年を迎える記念作品。
舞台あいさつは、冒頭からジャイアンが「俺のために集まってくれてありがとう! ジャイアンリサイタルの始まりだ!」と高らかに宣言。歌い始めようとすると壇上にいた全員が止めに入るファンにはたまらない展開でスタート。楠葉監督が「これでドラえもんの大冒険は終わりではありません。これからもスタッフ・キャスト一同で、40周年、50周年にむけておもしろいドラえもんを作り続けたいと思います」とあいさつすると、会場に集まった子どもたちから大きな拍手が起こった。
その後、maoがTV版のオープニングで、映画でも使用されている『夢をかなえてドラえもん』を観客と一緒に熱唱。最後に、ドラえもんが「(ゲストキャラクターの)ソフィアさんやハリ坊が大好きになっちゃいました」というと、突然、スネ夫が「結婚して~!」と絶叫。ドラえもん、のび太たちに「ダメだよ!」とたしなめられ、客席は大爆笑に包まれていた。
『映画ドラえもん のび太の人魚大海戦』
公開中
チケットぴあに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はぴあ株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
Copyright c PIA Corporation. All Rights Reserved.