
『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』完成披露試写会の模様
3月5日(土)公開の『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』の完成披露試写会が13日に都内で行われ、水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一、千秋、沢城みゆき、小林由美子と、特別出演の加藤浩次、寺本幸代監督が登壇した。
本作で、恐るべき鉄人兵団の総司令官の声を演じた加藤は、本日のために用意された特製のコスチュームで登場。加藤は「この着ぐるみをつくるのに僕のギャラの10倍ぐらいかかってると思う」と語り、観客の笑いを誘うも「これで身も心も総司令官になることができた」と笑みを見せ、千秋が明日のバレンタインにちなんでドラえもん型の特製チョコをプレゼントすると「後輩の元嫁から(もらうん)ですね」と苦笑い。千秋が「このごろ、夫婦仲が悪くて危機だって聞いたんで、もらえないかと思って」とツッコミを入れると、加藤は「家庭は円満でございます!」と客席にアピール。寺本監督は「この映画のテーマは“思いやりの心”です。映画を観てくれた子どもたちが、のび太くんのように自分の心の中にある“思いやりの心”を出すきっかけになってくれたら」とメッセージを送った。
映画は、1986年に公開された『ドラえもん のび太と鉄人兵団』を21世紀に新生させた作品。地球の侵略を企む“メカトピア”の鉄人兵団たちの脅威に、ドラえもん、のび太らが立ち向かう物語。主題歌をBUMP OF CHIKENが担当。新曲『友達の唄』が、映画のエンディングに使用されている。
『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』
3月5日(土)公開
チケットぴあに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はぴあ株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
Copyright c PIA Corporation. All Rights Reserved.