
『ライフ -いのちをつなぐ物語-』プレミアにフクロウと登場したプリンセス天功
撮影日数のべ3000日、総製作費35億円をかけたBBC史上最大のネイチャードキュメンタリー映画『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』が9月1日(木)より公開されるのを前に、29日に六本木ヒルズアリーナでプレミアムイベントが開催され、アニマル浜口、あびる優、佐々木主浩、プリンセス天功らが登場した。
映画『ライフ -いのちをつなぐ物語-』は、『ディープ・ブルー』『アース』などを手がけたBBC Earthアースフィルムズの製作で、多様な生き物たちの生態と命の営みを、あらゆる技術を駆使して捉えたドキュメンタリー作品。
この日は、レッド・カーペットならぬ“アニマル・カーペット”と題して、映画に共感した各界の代表者13名と9種類の動物たちが練り歩くイベントとなった。ゾウのランディと共にドレス姿で登場した土屋アンナは「目がキレイですっごい可愛い!」と大興奮で「動物メインの映画はいろいろ観てきたけれど、今回は本当に驚かされるところがいっぱいあり、人間は小さな生き物だと感じ、だからこそ命あるもの全てを大切にしよう」と呼びかけた。北海道犬と登場したアニマル浜口は「小さな親指大のカエルの子育てを観て感動で涙が止まらなかった。親は子どもを育てる、そして守る。その家族愛と絆は素晴らしい!」と熱く語り、映画の大ヒットを祈願して“気合い”を入れた。
最後に姿を現したプリンセス天功は、愛鳥フクロウと華やかに登場し「美しくて素晴らしくて感激しました。まるで宇宙人みたいなありえないのもいっぱい出てくるので子どもたちも大喜びすると思います」と作品をPRした。
『ライフ -いのちをつなぐ物語-』
9月1日(木)より、TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー
チケットぴあに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はぴあ株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。
Copyright c PIA Corporation. All Rights Reserved.