チケットのことならチケットぴあチケットぴあ

こんにちは、ゲストさん。会員登録はこちら

オスカー女優メリル・ストリープ、3年ぶり5度目の来日! 2012/3/7 14:50配信

『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』来日会見に登壇したメリル・ストリープとフィリダ・ロイド監督

チケット購入

『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』で今年の米アカデミー賞主演女優賞に輝いたメリル・ストリープが、本作の日本公開に先がけてフィリダ・ロイド監督と共に来日し、7日に都内で記者会見を行なった。

本作はイギリス初の女性首相マーガレット・サッチャーの半生を描いた人間ドラマ。ロイド監督とストリープは『マンマ・ミーア!』に続いて2度目のタッグとなる。

アメリカ人であるストリープは「英国ではアウトサイダーである私が、愛されそして批判されたミセス・サッチャーを演じるのはとても難しいことだったが、(同時に)自分自身について学ぶことでもあった。正確で真実に近いように心がけた」と存命の人物を演じるにあたっての責任と苦心を明かした。さらに役作りにあたって「観た人が自分を重ね合わせることができるようにしたかった」と、首相であり、妻であり、母でもある“ひとりの女性”としてのマーガレット・サッチャーであることを強調した。

記者から「同じ女性としてサッチャーの魅力はどこか」と聞かれたストリープは「たとえ首相になってもハンドバックを持ち、ヒラヒラのブラウスを着て女性らしさを失わなかった。でも、涙など弱々しさは決して見せないところ」だと回答。一方、ロイド監督は「普遍性のある作品を作ろうと心がけた。核にあるのは老齢についてでもある。難しいテーマではあるけれど何かを感じとっていただけたら」と作品をアピールした。

『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』
3月16日(金) TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー

このページ「オスカー女優メリル・ストリープ、3年ぶり5度目の来日!|チケットぴあ」上部へ
「オスカー女優メリル・ストリープ、3年ぶり5度目の来日!」のページです。アーティスト・劇団・スポーツチームなどの最新情報はチケットぴあで!
プライバシーポリシー外部送信ポリシーぴあ会員規約特定商取引法に基づく表示旅行業登録票・約款等動作環境・セキュリティ公演中止・延期・発売方法変更などのお知らせチケットを委託するには
アフィリエイト募集ぴあ会社案内お問い合わせ     「ログアウト」

チケットぴあに掲載されているすべてのコンテンツ(記事、画像、音声データ等)はぴあ株式会社の承諾なしに無断転載することはできません。

Copyright c PIA Corporation. All Rights Reserved.